Friday, May 29, 2009

Not So Bad...

とあるムックで目にして以来気になっていた「NB+」。


名門「Lotus」出身のオーナー様が移動カレー屋からスタート。
カレーがメインのカフェバーっていうのが、ちと胡散臭い。
というか、好みじゃなさそうな気もして恐る恐る入ってみる。

ランチはカレー2種とライスとサラダのプレート。
カレーはチキン、ほうれん草とチーズ、キーマ、
そして、週替わりのグリーンもしくはレッド。
ディナーの3種なら迷いもしないのに、2種故に
キーマに後ろ髪をひかれつつチキンとサグに。


割と煮込まれていないチキンはトマトの酸味が強め。
鶏もスープも丁寧に仕上がってて、よく出来てるし
その上、万人受けしそう。

ほうれん草も、割とインド料理屋で食べると健康食ライクで
後悔することが多々あるんだけど、ここはかなり日本人の
味覚に会わせていると思われる。こちらもトマトの甘みと
酸味が一役かっている。

ナンは未確認ながらライスも割と多めの盛りつけで
ランチがこの値段(¥850)ならなんとも納得、という感じ。

所謂「カレー屋」ではない分、ターゲットを広めに設けつつ、
好き者も満足。なかなか侮れない。

あ、毎回困ってる深夜カレーは当面ここで決定です。
個人的にはディナーはカレー3種で迷うこともないし。

「NB+」
東京都世田谷区池尻3-16-5
Tel:03-3419-0916
月〜土:11:30~16:00 - 18:00~26:00
日:11:30~16:00 - 18:00~24:00

No comments:

Post a Comment