Tuesday, June 9, 2009

取り急ぎWWDC'09総括

ジョブス先生の復活劇はなかったものの
おおよそ予定通り終了したWWDC '09。

個人的に一番大きな話題はMac Book Pro刷新。


13インチが新たに採用され、3サイズでの展開は以前のPB同様。
前回のモデルチェンジの際にMac Bookから消えたFirewireが
実質Mac Book同等の13インチ含む全モデルに採用。
Proっていう意味では当然と言えば当然だけど嬉しい。
値段設定もかなりお手頃。是非ともSSDで、と行きたいです。
ようやくMacもSDスロットルを標準装備という点も補足。

でも、これでMac Bookの存在意義が消えたことにもなりますね。

さて、話題の新型iphoneはiphone 3GS
ということらしいです。


動画対応をはじめとしたカメラ周辺、バッテリー、
ヴォイスコントロールなどなどアップデート箇所は多いけど、
話題先行だったビジュアルは据え置き。

国内予定は現段階で未定らしいですが、出たとして
高い金払ってまでのアップグレードは正直ナシかと。

それよりも取りあえず、iphone OS 3.0。
こちらは6/17より提供開始です。
既存ユーザーの皆様、取りあえずはこちらから。


Safari 4.0含むSnow Leopardも何かと快適そうですが、
長くなりそうなので、その辺は気が向いたら追って。

それではおやすみなさい。

No comments:

Post a Comment