Saturday, January 23, 2010

1/22 カレーライスの日

日が変わってしまいましたが、昨日1月22日はカレーライスの日。

由来は以下の通り。
”1982(昭和57)年のこの日、全国学校栄養士協議会で1月22日の
給食のメニューをカレーにすることに決められ、全国の小中学校で
一斉にカレー給食が出された"


いまいち納得は出来ませんが、まぁ、一応食べないとまずいでしょ。
ダース がTwitterでつぶやいてた"今日だけを特別扱いしないためにも
カレーにしよう!"というパンチラインに賛同。

で、昨日はどこにしようかと悩む。新規で未開の地へ行くのか、
それとも通い慣れた思い入れのある店にするのか。

で、結局は笹塚、M's Curryへ。以前のエントリーを参照。


そういえば、知らぬまにサラダのトマトが苺へと変わる時期。
そんなことで季節を実感するのは如何なもんであろうか?

ともあれ、無事カレーライスの日を堪能。カレーの日ではなくて
カレー「ライス」の日らしく、ナンの店を選ばなくてよかった。


そういえば、この前とある番組の取材依頼がきてたのだけど
敢え無く断ったそうだ。もともと取材を受けてこなかったのは
知っていたが、個人的に好きな番組だっただけに残念。

No comments:

Post a Comment