Thursday, January 14, 2010

駒沢:芝浦

年明け前のネタで恐縮ですが、なんだか色々詰め込んだものが
ハジけたタイミングで何故か肉が食いたくなる性分らしく、
どちらかというと最近の感じだとステーキの方が頻度が
高いんだけど、たまには…ということで、駒沢にある
割と最近出来たのに既に名店として名高い「芝浦」へ。


2階には座敷らしきものがあるっぽいけど、ここは1階の
カウンターでライブ&ダイレクトを味わう。
メニュー+ホワイトボードからサクサク注文すると
厨房で肉をさばきタレに揉み込む。なるほど
その場で魅せる演出。グロいかと思いきや、その姿は
リズミカルで小気味良い。食欲を思いっきり煽られる。


さて、焼きます。厨房との距離がダイナミックで良い。


一応通例でタンからスタート。厚い!


中落ち。脂がノリすぎず程よく肉々しさがあって美味い。


サガリ。肉質のクオリティが全体的に高いので
赤身肉でその真価がはっきりする。


メガネ。これ、ホント絶品。マスターのリコメン。
股関節の部位らしいけど初見。バランスが素晴らしい。


ホルモン。これは割と普通。普通に美味いけど。


一通り食い終わるとサービスでコーン茶と
シャーベットが出てくる。脂で満たされた口を
すっきり洗い流してくれる心遣いがまた…。

満足でございます。スタッフの方々やマスターとの
やりとりやオススメを楽しむ為にも是非カウンターで
楽しみたい。ら・ぼうふ以来のヒットです。

あ、電車で行く方は要注意。駅からだと結構歩きます。
「バワリー・キッチン」からすぐ。というとわかるかな?


「芝浦」
東京都世田谷区駒沢5-16-9 駒沢ビル
Tel: 03-5706-4129
17:00~24:00 (23:00 L.O.)
定休:月曜(祝日・祝前日の場合は翌日または翌週)

No comments:

Post a Comment