Saturday, September 26, 2009

自由が丘:猫背


仕事の絡みで先日オープンしたLabiの自由が丘へ。
遠くもないけど、滅多に来る用事もないからせっかくなのでカレー。

カフェ飯ヘイターな自分がここに来た理由は
料理を担当している旦那さんがバングラデシュの方だから。

オーダーは「グリルドチキンとひよこ豆のカレー」
パッと見タンドリー?と思いきや胡椒の効いた普通の
チキンのグリル。そこにコリっといい食感のひよこ豆。
チキンとは逆にスパイスをきっちり効かせたカレー。


一見油っぽそうに見えて、あっさり食べられるのは
オリーブオイルを使っているからだと思うけど
見た目の半分くらい(?)にヘルシーな感じ。

やっぱり、ボリューム的にはカフェ飯だし、
コストパフォーマンスを考えたら決してよくはない。
けれど、あの場所、あの雰囲気でああいう面白いカレーが
食べれるなら、また自由が丘に行く際には違うカレーを食べに
寄りたい。ただ、あの店内に自分が1人でいると確実に浮くけどね。

Cafe & Curry「猫背」
東京都目黒区自由が丘1-25-5山内ビル2F
Tel:03-3723-2660
Lunch : 11:30~14:30
Dinner:17:30~22:00 (Food L.O.21:00)
月曜、第1、3日曜定休

No comments:

Post a Comment