Wednesday, September 30, 2009

高幡不動:アンジュナ

普段は実家に帰るのに特急か高速バスを使うのだけど、
ここに寄りたくて、わざわざ京王線→中央線でのんびり帰郷。
ここ、とは高幡不動唯一の名店「アンジュナ」である。
高幡不動に来るのは恐らく十何年ぶり。某大学に行ってた
知人が住んでた時以来。随分街も変わっている。


「アンジュナ」は深夜カレー族にはお馴染みの
名門「アジャンタ」出身のシェフがお届けする絶品南インドカレー。
しっかりと大本の味を継承しつつ、独自の味も楽しめる。

並ぶことでも有名なのでピークは避けたものの、それでも3組待ち。
ランチにはカレー2種+ナン+ライス+サラダ+タンドール2種の
ランチセットがある。これをオーダーしない手はナシ。


カレーはキーマとチキンに。チキンは比較的あっさりしてるかな?
と思いきや、味は段々と深まる。鶏は丁寧な下処理で臭みナシ。
時間をかけて煮込んでありホロホロ。完全無欠の状態。
こちらはナンよりもライスで。ナンだと個人的には少々物足りないと
感じる。キーマはドライの方。「アジャンタ」のソレ程は辛くなく
その変わりにどこか爽快な香りが楽しめる。これが絶品!

ライス、ナン共に割と少量で腹を思いっきり空かせた状態の
自分にはちょっと少ないかな?と思ったけど、完食すると
腹具合もちょうどいい塩梅。〆のチャイも美味し。

あと、ここカレー / インド関連の書籍が豊富。
なので、多少混んでいてもあまり気にならない。

せっかくなので、高幡不動をちょっとだけお参りして帰郷。
各駅なのにちょっと贅沢な帰郷は我ながらいい選択だったな。







インド食堂「アンジュナ」
東京都日野市高幡2-10-6
Tel:042-593-3590
Lunch : 11:30~14:30
Dinner:17:00~21:00
水曜定休

2 comments:

  1. やだ!
    懐かしい。
    私かなり近くに住んでいて、よく行ってたよ~
    yum56

    ReplyDelete
  2. ということで、お互い割りと遠いですが
    そのうちご一緒しよう。

    次はマトンが食いたいのです。

    ReplyDelete