Wednesday, October 7, 2009

下北沢:般゜若

今年の春先にキッチュの店が遂にオープンとの知らせを受け
すぐ様食べに行ったのは、まだそこそこ記憶に新しい。

しかし、その際確かチキンとキーマのハーフをオーダーし、
イマイチかな?と思ってカツカレーの存在は知っていたものの、
そのままスルーしてた「般゜若


その「般゜若」をなんだか無性にカツカレーが食いたくなって
急に思い出し、半年ちょっとぶりにリトライ。
もちろん、中勢以の熟成豚を使ったカツカレーをオーダー。


なかなか美味し。タマネギの具合がなんとも絶妙で、カレーも
スパイスのぼやけた印象がなくなった。カツは言わずもがな。
米も麦と白米のブレンドでこれもカレーに良く合う。

ちょっと気になったのは、トマトのチャトニのパクチー。
好みの問題だと思うけど、決して得意な香りではないので
ライスの上にトッピングされたそのチャトニの香りが
カレー全体に若干移ってしまい、ちょっと気になった。

でも、とても美味しいカツカレーでしたよ。

見た目で判断されたか、何故かチキンの手羽元を
サービスしてくれて、「やっぱり食いそうに見えるか…」
とか思いながらも、まんざらでもない気分。

カツカレーが食いたくなったらまた来よう。

Cafe「般゜若」
東京都世田谷区北沢3-23-23
Tel:03-3485-4548
Lunch:11:30~16:00
Dinner:17:00~22:00
月曜定休

No comments:

Post a Comment