Tuesday, October 13, 2009

原宿:カレーの龍

3連休中、WOWOWのフェスでカレーフェア的なものがあると知り
芸能人の方がタッグとなる店と二人三脚でオリジナルカレーを作る
というものだったのだが、その中に先日書いた「般゜若」の
キッチュ氏の名前もあったので、じゃあちょっと行ってみるか、と
代々木公園まで足を運ぶ。が、しかしそこにあったのは長蛇の列。

その後に仕事を控えていた為、仕方なく断念したのだけどそうなると
昼飯をどうするか悩む。そういえば最近幾つかのブログで目にした
「ばさらか」跡地に出来た「カレーの龍」なるチェーン店が
あったな、と思い出し急遽そのまま原宿まで下ってみる。
明治通と表参道の交差点にさしかかるとその店の幟を発見する。
表参道を進むと「Wendy's」の角にも同じ幟。すぐ様看板を見つけ
二階へと上ると若干の待ち。場所が場所だし連休だし、
という理由もあるだろうが、そこには待ちが4〜5組。
なかなか盛況じゃないか。カウンターのみ10席程度の店内で、
メニューも基本的に一種類のみの為、すこぶる回転も良い。


ボリュームが4種類、一番大盛りがコストパフォーマンスが高い
ながら、さすがに500gは多過ぎるので、所謂大盛りにしてみる。
カレーは至ってシンプル、具材は牛肉の角切りが確認出来るだけ。
ソースはなんだか随分コクがあるな?と思ったら鶏と豚骨を
使っているらしい。あと、なんだかごま油みたいな風味も感じる。
不思議なカレーだな。元々小倉発祥のチェーン店ということで
あっちだと割と幅をきかせているのかな?


ただ、普通の大盛りだと全然物足りない。大盛りと500gの
中間くらいのサイズがもう1つあればいいのに。

「カレーの龍」表参道店
東京都渋谷区神宮前4-29-7原宿V1ビル2F
Tel:03-6438-9538
11:00~23:00 (品切れまで)
定休:ナシ

No comments:

Post a Comment