Thursday, October 15, 2009

御徒町:厳選洋食さくらい

仕事で秋葉に行くついでに、御徒町で降りて飯を食ってから。
と、一駅手前で降りて、念願の「厳選洋食さくらい」へ。


ビルをエレベーターで上がって行くと、いきなり店内。
うわ、思いのほかちゃんとしてる。洋食屋あなどれず。
あまり変な格好してなくて良かった。平日の昼間、
野郎が1人。一歩間違えたら惨劇だったかも。

さて、お目当てはチキンカレーとハヤシのハーフ。
チキンカレーはとても丁寧に仕上げられたおうち風。
しかし、そこはあくまでも「風」で当然別物である。
スープもキチンととってるだろうし、なにより
チキンが美味い。処理もきちんとしてるのだろうが、
流石、厳選洋食。看板に偽りなし。


と、書いてきて恐縮ながら、そのチキンよりも
ハヤシの方が強烈。厚めにスライスされたタマネギが
これまたびっくりするくらい甘い。そして薄切りの牛
マッシュルーム、どれも素材が素晴らしい。
ハヤシライスってこんな美味いもんだったのか?
とかも大げさとは思えないくらい。

もちろん、ランチとしては多少値は張るが、十分に
その価値はある。是非一度足を運んで欲しいものだ。
自分は次はメンチかステーキ丼辺りに挑戦したいかな。

「厳選洋食さくらい」
東京都文京区湯島 3-40-7受付7F
Tel:03-3836-9357
月~金 Lunch :11:30~15:00 (L.O.14:30)
    Dinner:17:30~22:45 (L.O.22:00)
  土:11:30~22:45 (L.O.22:00)
  日曜、祝日:11:30~21:45 (L.O.21:00)
定休:ナシ

No comments:

Post a Comment