Sunday, October 18, 2009

Final Dead Circuit 3D(Final Destination 4)


待望だった「ファイナル・デッド・サーキット 3D」を
公開初日に見てきた。タイトル通り、今回の冒頭の事件現場は
レースのサーキット。レースカーから始まる大惨事に巻き込まれる
『予定』だった何人かが、結局その予定通り死んでいく、
というストーリーは相変わらず。基本、ストーリーなんて
あってないようなもんだから。もちろん、今回の目玉は3D。

このシリーズ最大の目玉であるどういうミラクルの末死に
至るのかは敢えて書かないけど、今回はやはり3Dという特性を
活かしたトラブルが多かった。

もう一点、今回監督がシリーズ最高傑作であろう
デッドコースター(Final Destination 2)」の
デビット・エリスだという点。しかし、予想に反して
ちょっといまいちだった。あと、前作までは劇場で
見てないからわからないんだけど、基本、吹き替えが無理な為、
それもかなりキツかった。

とか、文句ばっかだけど、DVDが出たら字幕でもう一回見よう。
あ、3Dの部分に関しては、存分に堪能できます。

No comments:

Post a Comment