Thursday, November 5, 2009

小川町:シャヒ・ダワット

以前からずっとここのビリヤニが食べてみたかった。
しかし、ちょうど仕事の絡みで近所に来たついでに
初めて訪れてみるとランチタイムはビリヤニはナシ。

ちょっと拍子抜けしてしまったのだけど、
しかし、閉店ギリギリ、というか微妙に過ぎた頃
訪れたのに、快くカレーを食べさせてくれた。

ランチはカレー2種、もしくは3種。それと
カレー2種+タンドールのセットの2つから選択。

タンドールも魅力的だけど、食べたいカレーが多いので
今日のところはカレー3種。チキン、マトン、日替わり。


チキン、マトンはとてもオーソドックスな仕上がり。
スパイスもいい塩梅に効かせているし、美味しい。
取り立てて驚く点もないけど、安心出来る味。
そして日替わりの挽き肉とブロッコリーのカレー。
これが素晴らしい。鶏挽き肉と割と柔らかく煮込んだ
ブロッコリーをすっきり纏めているのだけど、
この組み合わせはとても意外。こんなに合うなんてね。
言われてみれば合いそうなもんだけど、今まで
考えつかなかったな。

サラダと食後にチャイがついて1000円也。満足。
しかし、ネパールは外すことがホントに少ない。

「シャヒ・ダワット」
東京都千代田区神田錦町2-2-11 田口ビルB1
Tel:03-3293-5897
月~金:11:00~15:00
    17:00~23:00
土、日、祝日:11:30~15:00
       : 17:00~22:00
第一日曜定休

No comments:

Post a Comment